皆さんこんにちは、ビズアップ総研の吉岡です。
本日13時半から、
第1回目の経営財務コンサルタント事例発表会を開催。
この事例発表会は、
講師の野原健太郎先生を中心に、
第1期・第2期の経営財務コンサルタント養成講座を受講し、
経営財務コンサルタントとして活動されている方々が集まって、
財務コンサルティングの取り組み状況を報告するものです。
参加者の先生方にとっては、
各自の成功事例等を共有することで、
改めて財務コンサルティングに対する
現在の取り組みを見つめ直す機会となったようです。
さて、11月に開催する新規講座のご案内です。
7月から開講し多くの税理士先生にご参加いただいている
組織再編コンサルタント養成講座。
主に組織再編を進めていくうえでのスキームの構築方法について、
講師の佐藤信祐先生が実際に扱った事例をケーススタディ化し、
最良のスキームをどのように検討していくかを学習しています。
多くの参加者からは、
検討したスキームを軸に、
その後実際に組織再編実務を進める上で必要になる、
組織再編時の仕訳や申告書・添付書類等の作成を
実際に行う講座の開催を強くご要望いただきました。
そこで11月12日・13日の丸2日間を使って、
「組織再編申告書作成講座」の開催が決定しました。
【組織再編申告書作成講座】
http://www.bmc-net.jp/soshiki_shinkoku/index.html
講師はもちろん、人気NO,1講師の佐藤信祐先生です。
ご興味のある方は
ぜひビズアップ総研のホームページへお問い合わせください。
吉岡高広