長いことブログ放置……キョロキョロ


オキサリプラチンやめてからは、体調も良く、お天気も良い日が多くて、清々しい日々…のはずなのに……ショボーン


再発転移の不安やら、仕事復帰への焦りやら、友達少なくて気分転換も少なく(自業自得)。


オマケに日に日にリウマチの痛みが増してきて、何もしないグウタラ生活。

絶対にこんなにグウタラしていたら再発転移しちゃう〜とか考えたり。


左足首が捻挫のような痛みで、散歩も痛みあり。

(痛めるような動きをした記憶ゼロ)





そんなこんなで、今週は最後のカポックス療法外来。




採血後に、いつも2時間以上待たされるから、病院裏の森を散歩。

🦆カモくんものんびり〜




若先生

採血結果も良好です。

今回で抗がん剤カペシタビンも終わりです。

もうお会いする事ないよう祈ります。

(早く診察終わりたげ)


あのー、左足首がひと月以上痛みがあるんですが、転移とか?


若先生

可能性はほぼないです。

普通は神経から来るので…


あのー、腫瘍マーカーとかここんとこずっと数値見てないんですけどぉ。


若先生

腫瘍マーカーは時間かかるので、出してないんですよ。採血結果も良いのでねー。

じゃ、

1月に術後最初の大腸内視鏡検査があり、検査結果を外科主治医(偉い教授)の先生からお話ありますので、、半年お疲れ様でした〜



んー、、、なんか、もっと〜

てな感じで呆気なく終了。ニコニコニコ

もう半年なんだぁ……はや。

万一1月に再発やら転移やらあったりしたら、と思うと、今からのこの2ヶ月が一番気楽に自由に過ごせるんだろうな。もっと有意義に過ごさなくちゃ。と焦るもぐもぐもぐもぐもぐもぐ





翌々日はリウマチ外来。



裏の森を前回とは逆方向から散歩して、紅葉🍁堪能。



爽やかドクター

リウマチ酷くなってきましたか?


めちゃくちゃ痛いです。

左足首が痛くて、、、


爽やかドクター

リウマチが原因かもしれません。

抗がん剤も終わるようですし、お薬を増やしましょう。


すぐ治りますか?


爽やかドクター

3ヶ月後に効果が出るお薬です。


はい。(3ヶ月かぁ、再発転移してませんように…)







毎朝早朝から起床。

皆さんのブログなどを拝見すると、食事に気をつかっていたりして尊敬します。

私も免疫力アップのヨーグルトやら青汁やら、グルテンフリーのものやら、買うには買います。

でも、毎日毎日リウマチで痛い手をおしてまで、食事作れませんショボーン(単なる甘え)笑い泣き


ついつい、市販のお惣菜や菓子パンを食べては、『あー、こんなんじゃ再発転移しちゃう』など、凹んでしまいます。



病は気から。

何も気にしないのが、最善の特効薬だと思ってます。が、自分の思考、性格、何とかならんとですか?(急に博多弁w)



今日はこのへんで。照れ