ステップワゴンから乗り換えた為、ナビやらオーディオやらを移設します。


え?結局何に替えたかって?

答え

深紅の現実逃避所-タウンボ
H13式のタウンボックスですた。


今回移設する物は

・ナビ一式

・ヘッドユニット(CDデッキ)

・ETC

・ワンセグチューナー


では、早速作業に取り掛かりましょ~!

まずは現状。

深紅の現実逃避所-before
2DINのCD・MDデッキが付いていますが、ここに1DINナビと1DINCDを取り付けます。

ナビはトッポBJ時代から使い続けている三菱のHDDナビのCU-H8000VP。
オンダッシュモデルだがこいつのいいところは後に記載。


さっくりとアンテナ三種(ナビ・ETC・ワンセグ)を設置して
作業しやすいようにグローブボックスを取り外し。

オーディオパネルを取り外してオーディオ取り付け金具とご対面。。。

2DINなのでてっきり2DIN分の金具があるかと思ったら、1セットのみ。。。

しかたないので、ナビだけでも設置しておいてCDデッキはまた後日に。


既設のデッキを撤去して、ナビ等の電源他の配線作業。

深紅の現実逃避所-途中
ごちゃ~w

纏まるんかいなこの配線www


てな感じで作業を進めていくべ~。

深紅の現実逃避所-途中2
ナビ設置。

オンダッシュモニターが変な方向向いてますが、

これがこのHDDナビの良い理由。

オプションのモニタースタンド(C-V7000DU)使用で

ナビ本体にモニターを取り付けできます。

残念ながらこのモニタースタンドは生産終了していますが

これが使えるナビももう無いのも現実。。。(^^;


ETCとCDデッキ以外は設置完了しひとまずはここまでで完了とします。

深紅の現実逃避所-現状

モニタースタンドのおかげでモニターはこの位置にw

助手席に伸びている配線はETC用の配線
あとはブラケットとETCセットアップで完了ですな。