2024.6月 

今の考えでゆうと、体外衝撃波も一時的っぽいわぁ。

去年に体外衝撃波で痛い思いをして痛みかなり減った人、この間来たけど、同じようにまた肩に痛み出てる。( ̄д ̄)

うん。結論。やっぱり日常の習慣と姿勢。(゚д゚)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初のぱーとすりー-だー-----!!!!

続き↓↓↓
体外衝撃波とは

、、、で調べてみて下さい(笑)
簡単にいうと棘を散らします。


色々情報ありすぎるのである程度はしょりますが、(これ以上文章長いのやだ)
受けた体感としてはあてられてる時は割と痛かったそうです。が!!!!!
その後の肩の痛みが全然違うとの事!!!!
棘を散らしているのである程度痛いのはしょうがないのでしょう。

して、結果は、計4回やったら・・・
大分痛みが軽減しているとの事でしたー!!!効果もばっちり!!☆彡☆彡
背中のファスナーが閉められるようになりましたー☆☆



ちなみに、体外衝撃波には2種類あって、『収束型』と『拡散型』があります。
(収束型ってかいてたり集束型ってかいてたり病院によるんだけど正解がわかる人いたら教えて下され)
拡散型はその名の通り、広い範囲に充てるものだそうで。収束型はピンポイントにエネルギーを高く照射するそうで、治療効果が高いという情報を得て前回の検索をしたそうな。



体外衝撃波は保険治療で使うことがないらしいけど、足底筋膜炎とか、結石とかにも使われるそうです☆治療体験記とかおまちしてます~~~☆(≧▽≦)!!




わたしもまだまだ×100知らない事ばかりですので、こういった治療情報とか色々×10000
お待ちしています☆(^^)/

どーぞよろしこ!!!!m(_ _)m



BMB☆★☆★☆★