お久しぶりです。 | リリックのベアブリックブログ 「おえん!おめぇ あんごーかっ!」 (岡山弁)

久々のアメーバブログです。

懐かしい感じがします笑

 

最近の近況といえば、特に何もないのですが・・・

妹に子供が産まれまして今8か月になりました。

我が家では初孫ということもあり、それはそれは

とても可愛いです^^ 

女の子ということもあり、わたくし、おじさんは

着せたい服を毎月のように買っています。

ロンパースの頃がめちくちゃ可愛かったです笑 

コロナ8波前の10月には、妹夫婦と赤ちゃんを

母方の田舎に見せに香川県に行ってきました。

滝音という讃岐うどんやさんで、おうどんを頂き

ドライブをして来ました。

 

またその1週間前には、両親コロナを警戒してて

どこにも行きたがらなく、約3年くらい県外を

出なかったんですよね。

わたくしも仕事柄、医療福祉関係なので

大好きな大阪遠征も3年くらい行けてません。。。

なので感染者100人前後の時に、両親を誘い

鳥取県にお寿司を食べに行きました。

まぁ、廻っているお寿司ですが笑 

鳥取には地物を出すおいしいお寿司やさんがあります。

1番好きなお寿司やさんは、鳥取ですが、北海道さんです。

わたくしマグロが好きで、1人でマグロを食べに鳥取に

何度も来ています。

両親も鮮度やネタにも気に入ってくれて良かったです。

3人で1万円くらいでした。

そのあとは、母がお花が好きなので鳥取花回廊に。

ちょっとした小旅行ができました。

本当は今月広島の宮島にも紅葉を見に行こうとしてたんですが

岡山県昨日1800人ほど感染者が出ましたので

流れそうです。皆様お気をつけて。

 

ベアブリックは本当最近高くなりましたよね、手が出ない。。。

400%のベアブリックが当時6000円前後だったのが、今や3倍近く。

1000%は30000円前後だったから、まだ手を出せましたが今なんて

6~7万は、ザラじゃないですか。高ければ10万オーバー笑 

定価でこれだとちょっと買えなくなりましたね。

なのでシリーズものだけ買っています。昔みたいに

全種類揃えたい欲もなくなりましたので、シークレットが出るまで

買っています。今回もギャルソン白とFCRB2体の計3体を

バラ買いにて出しています。

 

服も厳選して買っているつもりなんですが、今年すでに40万ほど

ビームスで遣っていました。えへへ。

最近はビームス購入が増えてまして、それは何故か。

岡山市で取扱がなさそなものばかりビームスさん扱ってて

NEW BALANCE USAシリーズとか、それで20は遣っているはず。

好きなものはあまり変わらないので、困ったものです。

 

あっそうそう、この前なんでも鑑定団にエグザイルのマツさん出てましたね。

KAWS COMPANION 4FEET 人体模型ブラウン

驚きの2000万ついてましたね。こんなに高くなるなんて笑 

わたくしの人体模型1000%も100万いくかな。。。

まぁグレーですけど。。。

 

また書きたくなったら書きますね。