G-SHOCK カシオーク。 | リリックのベアブリックブログ 「おえん!おめぇ あんごーかっ!」 (岡山弁)
先週の日曜日のハナシ

イルクジフロッグマンを予約してて
その前に会話の中で
ブルーフェニックスのG-SHOCKの
実物が見てみたいと言ってたようで
そのことを覚えてくれてて
「入荷しました!」と連絡くれました
で現物見て店内見てたら
しれっと入荷してました

210530_181215.jpg

CASIO G-SHOCK
GA-2100-1A1JF
¥14,850-

カシオークの黒黒です~

カシオークは通称なんですが
名前の理由が
オーデマピゲのロイヤルオークに
似ている事から
カシオとロイヤルオークをもじり
カシオークと呼ばれています(´∇`)

去年結構品薄で
入手困難だったんですけど
最近は
ちょいちょい入荷はあるものの
すぐ売り切れるみたいです
カラーバリエも何種類もあるんですが
結構早く生産終了になってます
その中でも黒黒は
カシオークの代表カラーだと思います

岡山市でも結構在庫ある店舗が多く
売れ行きを見てて
徐々になくなっていきましたね
そんなだから
また買えばいいやと思ってて
後回しにしてたんですね

最近あまり見なくなったので
購入しました!!

210530_180850.jpg

これね
カーボン素材使ってて
衝撃に強くなってて
凄く軽いんですよ
たしか51gだったかな・・・
軽くてぶつけても落としても平気
めちゃいいでしょ!?
水にも強いしね
使い勝手は申し分ないかと

210530_181053.jpg

文字盤も黒だから
視認性が悪いと言われてますが
僕はそこが気に入ってて
買ったんですよね♪

コレ、かわいい。。。