嫌いだ〜と好きだ〜 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住



おばんでございます(о´∀`о)




今朝、『世界の中心で嫌だー!を叫んだら』


なんてことを書きました。



ホントは『愛』をさけびたかったです(*^^*)



でも今、なんとなくわかってきたことがあります。



嫌、嫌いという感情は、じぶんのホントの好きを気づかせてくれるもの。




嫌や嫌いと思ってはいけないと頑なに嫌なのに嫌と言わず


嫌いなことを好きと思いこもうとして頑張って頑張って頑張って。



嘘つきでした。



じぶんにも人さまにも噓をつく。


いつかこの嘘がバレたらどうしよう。。。。



結局は、もうそれ、おしまい!とこころが決心する前に


からだがおしまいになってしまいましたね。



うごかない( ̄▽ ̄)


痛くて動けなくなりました。




なんだか、可哀想になってしまいました。



それこそ、もう、じぶんに噓をつくのは嫌だ。


噓をつくじぶんは嫌いだ!うんざりだ!




強く強くそう思いました。



いや、ちょっと違うな。



思ってたことに蓋をしていたのが、ぱっかん!と開いて出てきてくれたのです。



もううんざりだーーーー!



それに気づいたら



じぶんにも人さまにも正直でありたい、という願いが出てきました。



蓋が開かないように、嘘つきを隠すことに多大なるエネルギーを注いできましたので


願いや本当はこうしたい、本当に好きなことがまったくわからなかったのですね。





嫌だ!をさけんで、そして出逢ったアニマルコミュニケーション。



アニマルコミュニケーションはどうぶつ達の気持ちを知るツールでしたが


わたしにとってはじぶんを知るツールになりました。




どうぶつさん達に君たちの気持ちを教えてください。


どんなことでも聞くよ、わたしは君たちの仲間だよ。


どんなこと話しても大丈夫だよ。



と話しかけたのと同じことをじぶんにも少しずつ。





たくさんの嫌と嫌いが出てきて慄きましたが( ̄▽ ̄)




無理に好きになろうとしてたくさんあった嫌い。




その嫌いなことやもの出来事は、わたしが心の中でいつもアクセスしているものが


形となって出てきてくれてたものでした。



じぶんにダメ出しばっかりしてるわたしが上司になって現れてくれました。


ダメ出しばっかりされる毎日( ̄▽ ̄)









もう嫌だ、嫌いだー!を心の中でハッキリと叫んだら


好きと心地よいことが見えてきて


そこにエネルギーを注ぐようになったら(ときどき、嫌だに引っ張られ飲まれつつも)



不思議と嫌だ、嫌いが減って来たというか


どうでもいいというか、そんな感じになってきた気がします。




たくさんあった嫌だ、嫌いも好きになっているものもあって

うれしいのです。





わたしと違って、嫌だ!とちゃんと主張できるどうぶつ達との出逢い。



飼い主さまは困っていますが、ちゃんと主張しててえらいな、すごいぞと思います。



わたしもそうだった(今もあるけど)ように


その子がなぜ嫌なのか、本当はどうしたいのか、を聞いてあげて



そしてそのしたいことにエネルギーを注ぐのを飼い主さまが手伝ってあげると



と必要以上に嫌だ!嫌いだ!をさけばなくてもすむようになると思うのです。




あ、じぶんのことを書いているのに


どうぶつさん達と繋げてしまいました。






好き、心地よいが増えることは


じぶんのいる場所が安心でやさしくておだやかで温かい世界になるということです。




何か声高にをさけばなくても、わかってくれる家族や仲間います。




何よりじぶんを大切にしようとすることを尊重してくれます。




そういう世界にわたしはいたい。



きれいごとかもしれないけどじぶんのいる世界、関わる世界を

愛でいっぱいにしたいです。




そういう世界に引っ越しする前に


嫌だ!とさけんだことは、じぶんへの宣言だったように思います。




じぶんでそういう世界を選択するぞ!と。





嫌、嫌いは嫌われてしまうことばだけど、どうぞ悪いものにしないで。



それは、望む世界に行くよ、行ってもいいんだよのメッセージ。



だったなと、今はそう思います。




嫌、嫌いの対象が人さまの場合は、ホントは大好きだったもありました(о´∀`о)




なんだか、書いておきたくて長々と書いてしまいました(°▽°)



読んでいただいた方、ありがとうございました。










すーっと飛行機雲と天使の羽?の雲が見えましたよー。









11月19日(土)

福島市のドッグカフェ HAPPY SEEDさん
にて

アニマルコミュニケーション対面セッションさせていただきます。



*ご予約はHAPPY SEEDさんまでお電話でお願いします。
(024-529-6968)


『アニマルコミュニケーション MENU』

ボタン NEW!
うちの子(どうぶつさん)とお話してみよう
飼い主さまがつながる
アニマルコミュニケーション
詳細は → こちら


ボタン 対面セッションお申し込みの詳細は
→ こちら


ボタン メールセッションお申し込みの詳細は
→ こちら


ボタンみるちびc@feについて → こちら






いつも応援のぽち、してくださってありがとうございます。
とてもうれしいです(о´∀`о)↓

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
アニマルコミュニケーターにほんブログ村




ーーーーーーーーーーーーー



わたしの日常のもうひとつのブログです。
よかったら遊びにきてください。
『365日 すっきりなくらし 』



10/20『食欲と断捨離の秋』