私の中で優(フェレットくん)は今も生きています(アニマルコミュニケーションご感想) | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住



アニマルコミュニケーションを受けてくださった飼い主さまより


ご感想をいただきましたのでこちらでも


ご紹介させてくださいませ。





今回のどうぶつさんは、フェレットの優くんです。


お兄ちゃんの陸くんがおります。

(陸くんのご感想はまた改めてご紹介させてください)


飼い主のお母さんより、お名前、どうぶつの種別なども含め

ご感想掲載のご承諾をいただきましてご紹介しております。








ーーーーーーーーーー



さとう 晶さま


このたびはセッション、ありがとうございました。


「フェレット人生、悔いなし」と言い切っちゃうあたり、やっぱりお侍さんのようです。


でも、辞世を嘆くのではなく、もっと明るくカラッと「じゃあね♪」と文字通り↑こんなふうに語尾に音符つきでこの世とおさらばしちゃったイメージなのですよ。


亡くなる前はやせ細り、ごはんも食べず、それなりにしんどいだろうと思っていたのですが...。



フェレットは一言で言うと天真爛漫で、その中でも優は若くして亡くなった分、かわいらしさが残っている と(ご報告を読み進めて)感じました。


落ち着いていて思慮深い、みたいなイメージではなく、あくまで無邪気で素直。


「優はきっと、人間だったらこんな話し方をするんじゃないかしら」と私が思っていたイメージそのままでした。


生まれ変わっても、きっとみんなに愛される子になると思います。


優が亡くなってから3週間が過ぎようとしていますが今でもなんとなく優がいるなと感じることがあります。


ご飯を食べる音が聞こえた気がして陸のケージをのぞいたら陸はハンモックに潜って寝ていたりとか。


玄関チャイムと連動しているモニターが勝手に 点いたり---もちろん何も映っていません----

(これは前にいたフェレットが亡くなったときと、若くして亡くなった従弟の葬儀の数日後に点いたことがあり誤作動の可能性もありますが単なる偶然とも思えません)


陸がまた優のしぐさをしたと思ったので「優?また陸兄ちゃんの中にいるの?」と聞いたら陸がこちらを見て、私の手をペロペロ舐めてくれたり、とか気のせい、と言ってしまえばそれまでなのですがね。


ペットを喪って、どうしようもない喪失感に見舞われたとき横田晴正さんの「ありがとう。また逢えるよね。」という本を読み返すのです。


そうすると気持ちがとても楽になります。


加えて、今回優とのセッションをお願いし、優の声を聞いていただいたことでさらに楽になりました。


優と遊んだり、優を撫でたり、だっこしたりチュウしたりできないのは残念だけど優の門出と思って応援したいのです。


私の中で優は今も生きています。


あの子が元気よく走る姿、お腹を見せて寝る姿、飛びついてくる姿...
みな私の宝物なんです。


これまで見送った、たくさんのペットたちも同じです。


見送るたびに宝物がひとつ、またひとつと増えて幸せだって思っています。

でも、今、元気でいてくれるペットがそばにいるのは、それはそれで素晴らしいことですね。


飛び跳ねながらお散歩するワンちゃんを街で見ると「元気で何より」と思います。


このたびはありがとうございました。

優は亡くなりましたが不思議と今はさびしくありません。


彼の気持ちがわかってとてもよかったです。


それにしても優はなぜあんなに食べることに執着してたのでしょうね(笑)





ーーーーーーーーーーー





素敵なご感想、ありがとうございました。





まだ若くして急に旅立たれた優くん。



「僕はまだお母ちゃんやお兄ちゃんのそばにいるよ。

気がすむまでそこにいてもいいでしょ?



からだの感触を味わいたいときは、お兄ちゃんのからだをちょっと借りちゃおうって思ってるんだ。

お兄ちゃんも、まんざら悪くなさそうだしね。」




「ときどきでいいから、お兄ちゃんに僕の好きだった○○をあげて。

そのときは、僕、お兄ちゃんのからだにさっさと入って、その味を楽しむから。」




「僕のフェレット人生、悔いなし。

でも、もうちょっとそばにいさせてね。」





ーーーーーーーーーー




後日、飼い主さまからいただいたお便りです。

↓↓↓



亡くなった優のことですが

私自身は「この世の人でない方」が見えることなどもなく

そういったこととは無縁の人生を過ごしてきました。



が、ペットを飼って何頭も見送っていると不思議なことはあるものです。



テレパシーのことも、話としてはよく聞きますが

まさか自分の身に起ころうとは思いませんでした。



人間だって長生きする人もいれば、そうでない方もいらっしゃいますね。

優の命は確かに短かったけれど、それも優の個性だと思います。


「人間に生まれ変わってまた出会えたら、おいしいものたくさん食べに行こう」


と、勝手に約束まで取り付けていますから(笑)
もう大丈夫です^^







ーーーーーーーーーーー




また優くんに出逢えたときが楽しみですね。


きっと、おいしいね、うれしいねって笑いあって。




優くんとお話させていただき、心から感謝します。


ありがとうございました。








『アニマルコミュニケーション』


ボタン 対面セッションお申し込みの詳細は→ こちら

ボタン メールセッションお申し込みの詳細は → こちら


ボタンみるちびc@feについて → こちら

ボタン みるちびc@feのアニマルコミュニケーションについて →こちら







ぽちっと応援してくださるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



ーーーーーーーーーーーーー



わたしの日常のもうひとつのブログです。

7/26 up! 音を断捨離して楽しむおばあちゃんのエーデルワイス

よかったら遊びにきてください。
『365日 すっきりなくらし 』