みるくが来てくれたおかげで。 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住




まだ帰りませんの、みるく。










みるくがいるおかげでお散歩に行けています。




みるくがいなかったら

こんなに歩けません。


歩数計、お散歩行かない日は1000歩もいきません。







みるくがいなかったら

公園の紫陽花の存在に気づけてたかなぁ。










みるくがいなかったら

みるく繋がりで出逢えた人たちと出逢えていなかったのだなぁ。



みるくを「ミルキー」と呼んでくださる


アメリカ人の旦那さまとともに帰国した


わたしより年配の◯ちゃん(わんこ)のお母さん。




ときどき、お散歩で逢います。




フレンドリーなこのお母さんとも逢えなかったでしょう。




お母さんと話してるとなんだかウキウキしてくるのです。




人生の半分以上をアメリカで過ごされているので


日本語がときどき変になります。




あの時代にひとりでアメリカに渡って、働き


結婚し、子育てされて、ご苦労もあっただろうに



みじんも感じさせない屈託のない笑顔と笑い声が大好きで



◯ちゃんとお母さんを見かけると嬉しくなってしまいます。





◯ちゃんのお母さんが、みるくを


英語の発音で?「ミルキー」と呼んでくださると



わが子がアメリカ人ならぬアメリカ犬になったようで



ちょっとかっこよく見えてしまうので不思議です。




ちなみに◯ちゃんは、グレーと白の配色が


黒と白のミルキーの配色とそっくりで兄妹のようです。







お散歩中、知らない方から、


「みるく君!」と声をかけてもらうこともあります。



あさんぽでの旦那さんとみるくの組合せのお知り合いの方です。



なんだか、そういうこともうれしいのです。





みるくがいなかったら、出逢えていなかった人たち。


みるくがいなかったら、出逢えていなかった風景。





みるくが来てくれたので、知らない世界を見せてもらえてます。





産まれてきてくれてありがとね。


あ~♡産まれたばかり♡







もちろん、この子が来てくれたおかげでも

たくさんあります( ´ ▽ ` )ノ










7月10日(日)

福島市ドッグカフェ HAPPY SEEDさん にて

アニマルコミュニケーションさせていただきます。



詳細は こちら からよろしくお願いします。








『アニマルコミュニケーション』


ボタン 対面セッションお申し込みの詳細は→ こちら

ボタン メールセッションお申し込みの詳細は → こちら


ボタン みるちびc@feのアニマルコミュニケーションについて
こちら











ぽちっと応援してくださるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村



ーーーーーーーーーーーーー



わたしの日常のもうひとつのブログです。

6/22up! 溜めこまない(なるべく)

よかったら遊びにきてください。
『365日 すっきりなくらし 』