幸せな犬 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住

飼い主さまから一緒に住むどうぶつさんへ聞きたいこと


「君はしあわせですか?」


多くの飼い主さまが気になることでしょう。



あえて聞かなくても、しあわせ、はどの子からも伝わってくるのですが

聞いてほしい場合は、お聞きしてます。





不幸せだ、不幸だよ、と答えた子は今まで出逢ったことがありません。




ご縁をいただく子が、飼い主さまに大切にされてる子、ということもあるかもしれません。




それでも、病気だったり、何か気になることがあれば、

この子はしあわせと感じているかな、と飼い主さまが思う気持ちは自然なことですよね。








わたしのお気に入りのブログに素敵なことが書かれてました。


19歳のトイプードルさんと思われるちびちゃんとじいさんと

カルフォニアに暮らすばあさんのブログです。





以下、ブログ記事より。


ーーーーーーーーーーーーーー



じいさんが輸液の注射針を替えて輸液袋を量っている間

私はちびを膝に置いて待っています。




ちびは分かっているのですね。


輸液を始めてもう1年半になりますから

自分がこれから何をされるのか 良く分かっているのです。



覚悟を決めてじっとはしていますが

ちびの緊張感が伝わってきます。


じ~っと待っているちびを見ていると

何故こんな痛い目に会うのか分からないちびが哀れに思いました。



じいさん ちびはこんな風に生きていて幸せなのかな

と聞いてしまいました。



するとじいさんは

今日Aさんが立ち寄った時

ちびはく~ん く~んと鳴いて喜んでいたよ




それを聞いて涙が出ました。


大好きな人に会って喜ぶちび

久し振りの人だと分かって喜ぶちびです。



嬉しかったでしょうね。



そんなちびが幸せじゃないはずがないですね。



美味しい時があって 嬉しい時があれば 他に何が要りましょうね。





ーーーーーーーーーーーーーーーー





幸せじゃないはずがないですね。


何が要りましょう、ほんとそう思います。





全文と、ちびちゃんのお写真は

こちら です。


『カルフォニアのばあさんブログ』~娘がボケ防止に始めなさいと言う。はい、今から始めます。



美味しそうなお料理やご家族のお話、


クスっと笑ってしまうアメリカならではのエピソードに、


高齢のちびちゃんがときどき登場するのですが、


ばあさん、じいさんのちびちゃんへの優しい眼差し、お写真にこころが温かくなるので


ときどき見に行っては、ほっとする時間をいただいてます。







『アニマルコミュニケーション』


ボタン 対面セッションお申し込みの詳細は→ こちら

ボタン メールセッションお申し込みの詳細は → こちら


ボタン みるちびc@feのアニマルコミュニケーションについて
こちら






*7月10日(日)福島市ドッグカフェHAPPYSEEDさん にお邪魔します*


ご予約はHAPPYSEEDさんまでお電話か店頭でよろしくお願いします。






ぽちっと応援してくださるとうれしいです↓

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ





ーーーーーーーーーーーーー



わたしの趣味の世界のもうひとつのブログです。

5/26 up! 何事も過ぎることなく、ほどほどの塩梅で。


よかったら遊びにきてください。

『365日 すっきりなくらし 』