2024/05/21 ジンジャーシラバブやチャッツワース | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

今日は久しぶりに 立ちくらみしそうな暑さだったな・・・晴れ
 
もちろん外でガンガンに作業してたから~なんだけど。
 
普通に過ごしてたら 普通だったのかな?
 
イヤイヤそんなことないよね
今だって夜だけど暑いものキョロキョロ
 
 
さてさて我が家のバラ祭り赤薔薇赤薔薇赤薔薇も終わり~
もぉ1番花 バシバシ切っていってますハサミ
コレはコレでスッキリして気持ちよかったりしますキラキラ
 
これからは少ないお花をじっくり愛でる期間ですが・・・
同時に春の開花で体力を使ったバラの急激な衰えに
一人うろたえる時期でもあります汗
 
土替えをしたことで弱ってたバラも
息を吹き返したように咲いてくれたんだけど
問題はこれからです
 
どうにかお手柔らかに・・・
 
 
 
ドキドキと不安を先取りするのは置いといて、
今日のお花を楽しみましょう~音譜
 
 
 
 
大好きな薔薇の1つ ジンジャーシラバブが開花キラキラ
 
 
 
このバラもどうしましょ~って言うくらいぼろぼろだったけど
春にはこうやって花を咲かせてくれましたラブラブ
 
 
 
小さくなってしまったけど また大きく成長してほしいな
うつむく姿を下から仰ぎたいわキラキラ
 
 
 
ルアーマチス チャッツワースもいい感じで開花ラブ
思った通りステキだわ~ラブラブ
 
 
 
スワンも今年は半分以下に小さくしたけれど
その甲斐あってなのか調子いいですグッ
 
 
 
クレマチス マリア・ラグーンです
虫に花弁を囓られてしまいましたあせる
 
 
 

ディズニーランドローズ?
 
 
 

かおりかざり
 
 
 

真宙
 
 
 

ノヴァーリス
 
 
 

流星
 
 
 

ペレニアルブルー
 

 

 

西洋ニワトコ ブラックレース
 
 
 

アウェイクニング
 
 
 

アルバメイディランド

 

 

 

ペレニアルブルー

 

 

 

ペルルダルージュ

 

 

 

ツーヤンフェウ

 

 

今日は種まきのジニア シンデレラをポット上げしましたアップ

うまく育てられるといいなぁ~