ヒューケラの株分け | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

気になりつつも 放置してたヒューケラ
今やらなきゃ~ ってことで株分けすることにDASH!
 
 

上から見た限りでは 大丈夫そうですが・・・
 
 
 
あ、 こちらつい先日も新たに購入したシャンハイあせる
 
 
 
ニョキニョキーと伸びてますアップ
 
 
 
枯れた下葉を撮ってキレイにキラキラ
 
 
良き切れるカッターでスパッと切ってハサミ
 
 
小さいポットに刺しました
 
 
 
親株は 土替えしましたキラキラ
ちょっと葉っぱ少なすぎたかな??
過湿に気をつけよぉ~注意
 
 
 
もぉ1つのヒューケラ・・・
 
コチラは見るからにヤバそうあせる
 
 
 
ミラノです
 
 
 
中をめくってみると・・・
カイガラムシついてますねびっくり
(カイガラムシ駆除スプレーとブラシでキレイにしました)
 
 
 
枯れた葉もキレイにとってキラキラ
 
 
 
伸びた茎はカットハサミ
 
 
 
株元からいくつか茎が出ているので株分けします
 
 
 
分解~
 
 
 
根がついたもの4つと 挿し穂2つになりましたあせる
 
すべて順調にいくかわかりませんが~ 慎重に育てたいと思いますニコニコ