5月10日 かおりかざり プリンセスアレキサンドラオブケント バラの消毒 | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

今朝は いつもより1時間早く起きて バラの消毒をしましたキラキラ
 
両親の病院付き添いの日だったけど 雨の前に消毒しておきたくてDASH!
 
今回使った薬剤は 殺菌剤はサプロール  殺虫剤はベニカ水和剤
念のため展着剤のダインも使いました
 
4リットルを4回  16リットル散布
花をよけて 葉の裏を中心に散布したので 前回より量少なめでした
 
 
 

かおりかざり と 真夜
 
 
かおりかざり キレイですキラキラ
 
 
 
 
 
 
紫玉  まだ満開では無いですね
 
 
 
バイオレットも咲き始めました  楽しみです音譜
 
 
 
いおりも開花
雨予報だったので  いくつかカットして花瓶に挿しました
 
 
 
ボスコベルと ローズポンパドゥール
 
 
 
プリンセスアレキサンドラオブケント
ではなく、ラデュレでした(^_^;)
 
 
 
ラ レーヌビクトリア  コロンとした花がとっても可愛いですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
きれい系のバラキラキラ
ジェーンオースチン
 
 
キレイですキラキラ
 
 
蕾も色っぽい