これって私だけですかね…。
ついついやってしまう
ネットでの検索…

「流産」
「死産」
「妊活」

→同じ境遇の人を探してしまう
 アメブロのブログでもちょこちょこ
 検索して閲覧しますが、
 同じ境遇をされた方のブログが
 私の心の支えになっています
 

「死産後仕事復帰」
→海外だと死産をしたママも育休とれる
 という記事を読んで…
 
 流産や死産した人のケアだったり
 制度をもう少し整えてほしい!と思った
 
 はぁ、、、
 いつからこんなに弱くなったんだ。
 心も体も未だにボロボロ😭💦
 復帰無理!まだ上司には相談してないけど
 産後明けたらとりあえず今までの
 溜まった有給消化させてもらおうかなと、、、

「産後の体をはやく回復させたい」
「出産2カ月で妊娠」
「死産2ヶ月後に妊活」
「妊活にいいサプリ」

→生理すらきてないのに…常に不安と焦り

 妊活しているときは、なかなかできなくて
 しんどかった記憶しかないので…
 またあの頃に戻るのか…という感じ

 だけど、もう一度、、、
 流産も死産もしてしまったけど
 三度目の正直で、頑張りたい!
 
 あと、はやく体を回復させたくて
 毎日の食事に気を遣うようになりました

「産後の尿漏れ」
→3回の妊娠で急激に悪化しています
 はやく治って~ 自然になおればいいけど…


「レインボーベビー」

→中にはそんなにはやく切り替えられる
 なんて…と思われる方もいると思います

 お腹にきてくれた赤ちゃんの存在をなかったこと
 にするというわけではないですし、
 切り替えなんてできていません…

 流産・死産の喪失感は完全には埋められないけど、
 けど…!!!!!!!
 何故か、レインボーベビーの誕生を願ってしまう…

 こんなツラい思いをしてるのに
 なんでまた欲しくなるんだろう…

 、、、本当に不思議!!!