こんにちは!

今年もすったもんだしたけど、無事終了しました、確定申告。

いつもながら段取り・準備が悪く毎年オオゴトですよ。

今期から遂に我が家も会計ソフトを導入して青色申告に望みました。

インボイス導入もあり不具合と言うか不手際の連続でここ年明けから、担当者の妻に毎日?怒鳴られ叱られ領収書提出と事情聴取を続けて昨夜完成しました。

初めてeーtaxを使い送信。

完成した書類を見て染み染み利益率の低さを痛感し、これから払う消費税にゲンナリです。



そう、今年のツメは自宅では無く妻+犬でリゾートマンションに籠ってやってみました。

今期〆切の稼働中の現場は仲間に丸投げして来ました!

お陰様でこれはこれで気分が変わり中々集中できて良かったです。



PS.こんなのあるんだ・・・・