こんばんは!

9月から何やかんやで忙しい毎日です。

例年だと超大型連休中なのですが。


そして最近の状況はと言うと・・・

ツリーワーク二週間目に突入しています。

特殊伐採業務は長くても2〜4日位の仕事が多いのですが、私にしては珍しく長期の受注です。



↑施行前の県道側、オーダーはここと合わせて県道に交わる私道沿いと敷地内の樹木の芯留め作業です。

そしてこんな感じで進んでいます。



私道の左右に電線があり、ラフター導入しても全ては伐る事が出来ず余り活躍出来ません。

だからこそ私に施行が回って来るのですが・・・



一発目、頭取ったところ



↑5日目の私道側。

何とか無事終了。ラフターは初日と最終日に投入。

半分は片付け作業に従事。



これ昨日。

一面終わって2面目凸入。



電線があちこち邪魔して一本も伐倒出来ず、ラフター投入しても半分も伐れず、結局エッチらオッチらロープクライミングで登って手伐り。

更にこの現場、樹高が高い木が殆どで25m越え。



この位置で25m越えです。

樹種は殆ど楢です。

明日でやっと折り返しです。


毎日激しいロープワークで毎日フラフラ。

今日なんて帰宅後ソファーでうとうとしてしまい(妻は出張中)ハッと気付いて時計を見るとなんと08:09!(毎朝6:45出発)

慌てて遅刻の電話を従業員に掛けている最中に夜8:00!と気付く始末です笑笑


明日から後半戦、頑張ります!!




帰宅途中峠で見かけた雲海。