こんにちは!

早速ですが、皆さんどんな車乗ってますか?(特に同業の方)

 なんか車(作業車)ってちょうどいいが中々無く無いですか?

実は最近愛車ジムニーのエンジンが逝ってしまい廃車に・・・

一応軽トラもあるのですが、なんせ古くて4速なので高速が辛いし、旧規格なので車内が極狭。

残念三重奏位なのでとても常用する気になれず、知合いの車屋にすぐ手配しました。

要項は

・4WD

・車内が広い

・2シーター不可

・燃費が良い

です。

取り敢えず資金も無く明日にでも必要なので、泣く泣く一番安い4WDを買いまして、軽バンで良かったのですが高くて買えず、やも得ず一番安いのでこれにしました。

因みにチェーンソーより大分安かった。



激安でした。

選ぶ余地が無かったので一発決定でしたが、結果中々いい車でした。

一応4WDで道具を積んで、犬と妻を乗せても楽々広さは充分。

燃費も良いし5ナンバーで税金も安い!

普通車なので高速も楽勝ですよ。

あるのも知らん種類の車でしたが結果満足です。

ただ耐久性に大分不安がありますが。

我々の稼業だと道具がハンパじゃ無いくらいあるので車選びは面倒です。

しかもあまりデカい車だと山で邪魔になるし何より切り返しが面倒です。

因みにうちのブランニューカーでも自分の全部道具を積むとちょーぱんぱんで助手席までいっぱいです。

チェーンソー4台、エンジンウインチ、ムカデ、クライミング用品、リギング用品、工具類etc・・・

全部積む事は無いにせよ、最後列は畳んで目一杯積んでます。

積む物いっぱいなので、やっぱりハイエースの4WDとかがいいんですかね?

私的には米車のトラックがいいんですが・・・