明日終了予定だった現場です。


あと1.5町歩残ってます_| ̄|○
施行期限は無いので、あくまで自分の努力目標でしたが惨敗しそうです(ほぼ確定)

細かいトラブルが色々続き手間取ってます。


↑チルホールのピンおれたー


バー喰われてまげたー( ̄(工) ̄)
牽引伐倒の失敗しかけ。
この後バーを外して別のバーで追い口を切替えて伐倒しました。
80cm位の楢ですが、登って枝落としてやる予定が


枝が張り過ぎていて逆に面倒なので元から伐倒しようとして、見事バー曲げたと言うか潰しました。


そこそこの急斜面ですが、狙い通りの場所に倒して伐倒自体は大成功*\(^o^)/*

今日のメインは杉の90cm位を伐倒。
せっかく揃えた長いバー忘れたので25inc使用


今日も大成功*\(^o^)/*
まぁ失敗したら大事ですけど。


明日も続きます。


そう言えば、MS462大活躍!
普段使いは20incのバーに換装して使ってます。

今回サイズと種類を変えたバーを3セット揃えました。
それぞれのバーの感想は・・・
30inc→重くてトルクが出ない。ダルい。
25inc light→軽くてバランスもいいけど取り回し
    がし難い。大物伐りには丁度よしだが
    当たり前だが作りが弱いƪ(˘⌣˘)ʃ
20inc→合わせ伐りの必要が出てくるけど、造材
    にもちょー使い易い。
    トルクも凄い出て自分に合ってると思わ
    れます。


261と462
装着してるバーの長さは倍位です。
冷静にみるとやっぱバーがながーい。