S様にプリウスの車検整備をご入庫頂きました

今回も有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

ブーツ破れ・水漏れ・オイル漏れはありません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

ここはどのプリウスも例外なくこうなっちゃいます

 

 

専用のクリーナーしっかり洗浄しきれいに仕上げました

 

 

エアクリーナーエレメントも

酷く詰まっていたので取替えました

 

 

スパークプラグ

交換時期を超えているので、

今回予防的にも取替えさせて頂きました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

ブレーキパッドの残量が1/3程しかなく取替え

キャリパーは異常ないので、全てきれいに清掃してから

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

圧送機を繋ぎ、診断機を使用して

 

 

指示通りに全てのブレーキから古いブレーキフルードを

抜き取りました

 

 

続いて残圧を抜き

 

 

ブレーキフルードの量をあわせて

 

 

抜き替え完了です

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を

使用させて頂きました

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

少し充電が足らない様なので

 

 

外部充電し、完調にしておきました

 

 

 

S様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております