K様にライトエースVの車検整備をご依頼頂きました

こちらも新車購入より、お世話させて頂いている車です

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

走行距離が10万Kmに達したので全油脂交換のご依頼です

エンジンオイルを交換し

 

 

A/Tフルードも交換し

 

 

デフオイルも交換しました

 

 

LLCも各部より抜き、ウォーターラインを洗浄しました

 

 

タペットカバーよりオイル漏れしています

 

 

ここでエンジン・シャーシを洗浄し

きれいな状態から分解整備を始めます

 

 

バッテリーの点検

 

 

良好で異常なし

 

 

スロットルを取り外してISCVを洗浄しました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

オイル漏れを起こしているタペットカバーを取り外して

 

 

カバーのガスケットを取替えました

 

 

スパークプラグ

普通プラグなので著しく消耗しています

 

 

新品プラグに取替えました

 

 

ウォーターポンプ・ベルトは異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が1/4程しか無く取替え

キャリパーは異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのホール側もきれいにしてから

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

圧送機を使用し

 

 

劣化した古いブレーキフルードを全て抜き取りました

 

 

ウォーターラインを真空引きし

 

 

新しいスーパーLLCを充填

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

K様、いつもお任せ頂き有難う御座います

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★