Y様にプリウスαの車検整備をご依頼頂きました

今回もありがとうございます

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

トヨタ車の全般ですが

リンクロッドのボールジョイントブーツが破れています

 

 

ロアアームのボールジョイントブーツも同様です

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れは見当たりません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

ブローバイからオイルでベチョベチョで

 

 

ここにオイルが溜まっています

ここより下流は後程、RECS施工で洗浄します

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

ブーツが破れかけているロアアームボルジョイントを取替えました

 

 

リンクロッドも取替え

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらもパッド・キャリパー異常なく

 

 

全て清掃し、グリスを塗り直して組み直しました

 

 

パーキングブレーキを調整

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機と圧送機を使用し、加圧して

 

 

順に全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

残圧を抜いて

 

 

ブレーキフルードの量をあわせて

 

 

作業完了

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

先に外部充電しているので、良好異常なし

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

仕上げにRECS施工で

インマニとエンジン燃焼室のい内部洗浄しておきました

 

 

 

Y様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております