M様にHSの車検整備をご依頼頂きました

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

スタビライザーリンクロッドのボールジョイントブーツが

破れています

 

 

ロアアームのボールジョイントブーツも

破れ掛けている状態です

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

他に水漏れ・オイル漏れは見当たりません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメント

使用限度を超え、交換時期を過ぎているので取替えました

 

 

ボールジョイントブーツが破れ掛けている

ロアアームのボールジョイントを取替えました

 

 

同じくボールジョイントブーツ不良の

スタビライザーリンクロッドも取替えました

 


 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が少なく取替えに、

キャリパーは異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

こちらも全て清掃し

 

 

ブッシュを取り替えてホールを掃除してから

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

パーキングブレーキを調整

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機を繋いで圧送機で加圧して

 

 

順に全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

残圧を抜いて

 

 

ブレーキフルードの量をあわせて

 

 

作業完了

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

充電は出来ていますが

バッテリー性能が低下し不良判定となったので

 

 

今回、取り替えさせて頂きました

 

 

これで数年は安心してご使用頂けます

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)添加剤を使用させて頂きました

 

 

仕上げにRECS施工もさせて頂きました

 

 

 

M様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております