O様にレガシィWの車検整備をご依頼頂きました

今回もお声掛け頂き有難う御座います

 

 

ボンネットを開けるとあちらこちらに

大量の枯れ葉が詰まっていて気になったので

 

 

掃除機で吸い取り、枯れ葉除去から始めました

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れ・ブーツ破れは見当たりません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

車検毎に清掃している個体ですが、結構汚れています

 

 

いつも通りに、専用クリーナーを使いきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

ドライブベルトも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量はあり、キャリパーも異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

EPBをオフし、メンテナンスモードに切り替えて

 

 

ブレーキパッドの残量が1/3程しかないので取替えました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

圧送機で加圧して確実に全量を抜き替えます

 

 

全てのブレーキから劣化により変色した

古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいにしておきました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

こちらは屋内なので正常値で心配無用です

マキシス(診断機)のスバルソフトって翻訳が変ですね

中華的

 

 

ISSバッテリーの点検

 

 

充電は今、現状出来ていてクランキングも違和感ありませんが

不良判定なので予防的に取替えさせて頂きました

 

 

CCA値も倍位まで上がり、これで安心

 

O様、いつもお任せ整備での依頼有難う御座います

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★