I様にCHRの車検整備をご依頼頂きました

有り難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

下回りも異常見当たらず良いコンディションです

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

構造上仕方ないのですが

いつも通り、ブローバイからのオイルでベチョベチョです

 

 

専用のクリーナーでしっかり洗浄し、きれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらも異常なく、全てきれいに清掃し

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

グリスを塗り直して組み直しました

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機と圧送機をセットして抜き替え開始です

 

 

診断機の指示に従いながら一輪づつ全てのブレーキから

古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

最後に残圧を抜いて

 

 

ブレーキフルードの量をあわせて

 

 

抜き替え完了

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

バッテリーあがりからジャンプスタートしての入庫だったので

この瞬間奇跡的にレディオン出来ているだけです

ハイブリッド車は走行による充電ではこんな感じです

 

 

対応可能な充電器を使用し、外部充電しておきました

 

 

これでまた暫くは大丈夫ですが

ある程度の走行充電も必要で

ここがハイブリッド車の泣き所でえすかね

 

I様、お任せ頂き有難う御座いました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております