O様に今週も宅配車の車検整備をご依頼いただきました

いつも有難う御座います

 

 

バッテリーの点検から始めました

 

 

良好で異常なし

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

ここは見慣れた感じで

タペットカバーカバーのガスケット不良

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

他に水漏れ・オイル漏れは見当たりませんでした

 

 

交換距離を超えてしまっているタイミングベルト関係の整備

エンジンフロント部分を分解し、交換部品を取り外しました

 

 

特殊工具を使ってオイルシールを組込んで

 

 

ウォーターポンプを取り付けて

 

 

洗浄したバックプレート・タイミングギア・タイミングベルトと

順に組み付けました

 

 

ガスケットが硬化してオイル漏れしている

タペットカバーを取り外して

 

 

ガスケットを取替えました

 

 

消耗しているスパークプラグも同時に交換

 

 

スロットルを取り外してISCVの洗浄

 

 

真っ黒なエアクリーナーエレメントも交換しました

 

 

取り外したついでに、取り替えたい外ベルトですが

最近取替えられている様でまだ谷も細く

山も角が四角くしっかり残っているので

 

 

継続、再使用しました

 

 

ウォーターラインを真空引きし

 

 

スーパーLLCを充填

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのホール側もきれいにしてから

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダー・ドラム全て異常なく

面取り・調整・可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいにしておきました

 

 

O様、たてつづきのご依頼有難う御座いました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★