色々とお任せ頂いているU様に

ハリアーHVの車検整備をご依頼頂きました

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

補機バッテリーの点検から始めました

 

 

しっかり充電されていて良好です

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

エンジンオイルはハイブリッド車なのに劣化が進んでいる様で

もう少し早めのオイル交換が望ましいです

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れ・ブーツ破れ等は見当たりません

 

 

エアクリーナーエレメントを清掃

 

 

ウォーターポンプ・ベルトも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらもパッド・キャリパー異常なく

 

 

全て清掃しブッシュを取り替えて

 

 

グリスを塗り直して元に戻しました

 

 

パーキングブレーキを調整

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機と圧送機を使い抜き替作業を行います

 

 

診断機の指示に従いながら一輪づつ全てのブレーキから

劣化いた古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

最後に残圧を抜いて

 

 

ブレーキフルードの量を合わせて

 

 

作業完了

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

仕上げにRECS施工でエンジン燃焼室とインマニ内部を

洗浄しておきました

 

 

U様、いつも色々とお任せ頂き、有難う御座います

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております