T様にヴォクシーの車検整備をご依頼頂きました

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

左ドライブシャフトのインナーブーツが破れています

 

 

スタビライザーリンクロッドの

ボールジョイントブーツも全て破れてしまっています

 

 

砂埃の侵入に備えて、一先ずエンジン・シャーシを洗浄してから

更なる分解整備に進みます

 

 

バッテリー診断

 

 

ここは良好で異常なし

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しますが

この状態でもかなり汚れているのが見えます

 

 

ここは今まで手付かずだった様子な汚れ具合

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーでしっかり洗浄し

吸気量もかなり変化した筈

 

 

エアクリーナーエレメント 清掃で対応しました

 

 

ウォーターポンプは異常なし

ドライブベルトは換えたい処ですが、今回は見送りに

 

 

無残な状態なスタビライザーリンクロッド左右を交換

 

 

ドライブシャフトブーツも交換

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドが間一髪状態で取替え

キャリパーは異常ないので

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り換えて

 

 

ホール側も掃除して

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー異常なく

全て清掃してから

 

 

グリスを塗り直して組み付けました

 

 

パーキングブレーキを調整

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

加圧して確実に全量を抜き替えます

 

 

全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいになりました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

T様、今回はお任せ頂き有難う御座います

まだいくつかの課題はのこりましたが

優先順位をつけ整備・部品交換させて頂きました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★