K様にハスラーの車検整備をご入庫頂きました

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

下廻りも異常なくきれいです

 

 

ISSバッテリーの点検

 

 

アイドリングストップ機能をオフにされているので

しっかり充電されていて、良好です

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

若干煤が溜まり始めています

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃

 

 

ウォーターポンプ・ドライブベルトも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が1/3程なので取替えました

キャリパーは異常なく

 

 

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り、新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ロックナットも新調し

 

 

規定トルク180Nmでロック

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

圧送機で加圧して確実に全量を入替えます

 

 

全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいにしておきました

ブレーキフルードは吸湿性が高く大気中の水分を吸収します

またブレーキングにより高温化と冷間を繰り返し

これにより劣化します

劣化により沸点の下がったフルードは

危険でヴェーパーロックの原因となります

(ヴェイパーロックの説明はウィキペディア で)

また水分はピストン・シリンダー等の金属部品を錆びさせ

漏れや固着の原因にもなるので定期交換が必要です

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

これは正常で心配無用です

 

K様、今回ももお任せ整備で有難う御座います

またオイル交換・定期点検もお待ちしております。

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★