A様にご購入頂いたノアHVの納車整備です

今回も当社でのお乗り換え有難う御座います

 

 

全ての油脂類を交換します

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

続いてA/Tフルード

以前の整備が良くエンジンオイル・A/Tフルードどちらも

抜き取ったおいるが透き通ってきれいなのが

写真でも判別できますね

 

 

エンジン側 LLC

 

 

インバーター側 LLC も抜き替えます

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

錆び・腐食もなくきれいな下廻りです

 

 

デンシスロットルの脱着洗浄

 

 

 

洗浄前はこんな感じで煤が溜まり段付きが出来ていました

 

 

専用のクリーナーでしっかり洗浄しておきました

 

 

洗浄後は元通り組み付けます

 

 

スパークプラグ

まだ交換時期に達してませんが

 

 

コンディションを全体的に底上げし、

リセットした状態から今後の整備をスケジュールしたいので

新品に取り替えておきます

 

 

エアクリーナーエレメントも同じ理由で交換

 

 

電子スロットルを洗浄したのでヒューズを抜いて

補正値を初期化し再学習させます

 

 

LLCを抜きとったウォーターラインを真空引きし

 

 

新しいスーパーLLCを充填

 

 

インバーター側も充填し

 

 

電動ウォーターポンプなので、診断機を使い駆動させ

 

 

 

LLCの量をあわせます

 

 

インバーター側も同様に

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらもパッド・キャリパー共に異常なく

全て清掃してからグリスを塗り直して

 

 

組み直しました

 

 

パーキングブレーキを調整

 

 

ECBフルードの抜き替え

 

 

診断機を使いながら、圧送機で加圧して押し出す方法で

確実に抜き替えます

 

 

全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

残圧を抜いて

 

 

ブレーキフルードの量を合わせて

 

 

抜き替え完了

 

 

 

補機バッテリーも新品(トヨタ品番のACデルコバッッテリー)に

取り替えておきました

 

 

こちらもこれで数年はリスク回避で財布も安心

 

 

ワイパーラバーも全数取り替えて

 

 

エアコンフィルターも交換

 

 

 

A様、この度もご購入有難うございました

おクルマは後に負担の無い様に

可能な限り消耗部品を新品にしリセットしてありますので

ご安心下さいませ

 

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★