U様にアクアの車検整備をご入庫頂きました

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

下廻りも異常見当たりません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄しました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応しました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機を使い、

加圧して古いブレーキフルードを押し出して抜き替えます

 

 

順に全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

残圧を抜いて

 

 

最後にブレーキフルードの量を合わせて

 

 

抜き替え完了です

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

RECS洗浄もさせて頂きました

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

バッテリー性能は問題ありませんが

充電が足らない様なので

 

 

対応の重電機で外部充電しておきました

 

 

これでまた安心です

 

U様、いつもお任せ整備での依頼、有難う御座いました

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております