続いてO様にミニキャブV宅配車の車検整備をご依頼頂きました

 

 

バッテリー診断

 

 

良判定で異常なし

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

あちらこちらのホースを抜いてウォーターラインも同時に洗浄

 

 

交換時期を過ぎてしまっている

タイミングベルトとウォーターポンプとシャフトシールを

取替えの為、取り外しました

 

 

特殊工具を使いシャフトシールを組み込み

 

 

新品ウォーターポンプを取り付けて

 

 

タイミングベルトを張りました

 

 

取り替えたこの部分のパーツ

 

 

外ベルト同時に新品に取り替えておきます

 

 

エンジンフロント部分完成

 

 

スロットルを取り外してISCVを洗浄しました

 

 

エアクリーナーエレメントもこんな状態なので交換

 

 

スパークプラグ

普通プラグなので減るもんですが、めっちゃ減ってます

 

 

取り替えておきました

 

 

ウォーターラインを真空引きして

 

 

スーパーLLCを充填

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー異常なく

全て清掃して

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダー・ドラム全て異常なく

シュー調整して可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

劣化し変色した古いブレーキフルードを全て入れ替えました

 

 

O様、いつもお任せ頂き有難う御座います

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★