I様にミニキャブTの車検整備ご入庫頂きました

いつも何かとご依頼頂き有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

 

 

バッテリー診断

 

 

良判定でもう暫くこのままご使用頂けそうです

 

 

スロットルを取り外してISCVを洗浄しました

 

 

エアクリーナーエレメントも真っ黒に汚れて

詰まってしまっているので取替えました

 

 

プラグホール部にオイル漏れがあり

イグニッションコイルと

 

 

スパークプラグがオイルまみれになっています

 

 

タペットカバーをめくり

 

 

ガスケットを取替えました

 

 

交換時期に達したタイミングベルトを取り替える為

エンジンフロント部分を分解しました

 

 

カムシャフトオイルシールからもオイルが滲んでいます

 

 

シャフトシールも全数

 

 

取替えました

 

 

タイミングベルトの奥にある、ウォーターポンプも同時交換で

新しい部品を組み付けました

 

 

外ベルトのファンベルト・エアコンベルトも

ひび割れが出来て丁度交換時期です

 

 

外側も組み付けて

 

 

ウォーターラインを真空引きし

 

 

新しスーパーLLC(青色)を充填

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量とキャリパーは問題ないですが

 

 

左右ブレーキ共にディスクローターの内側の

外周部分が錆びてしまって

ブレーキパッドがうまく当たっていない様です

 

 

左が外側ブレーキパッドで右が内側

当たり面に段付きが出来ています

 

 

ローター研磨とブレーキパッド交換が望ましいですが

一旦保留し、いつも通りに全て清掃し

 

 

各部分にグリスを塗り直して組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

加圧して古いブレーキフルードを押し出し

 

 

全てのブレーキを順に抜き替えました

 

 

 

I様、いつもお沢山のクルマを任せ頂き有難う御座います

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★