M様にアイの車検整備をご依頼頂きました

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

タイロッドエンドのボールジョイントブーツが破れ掛けています

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

 

 

バッテリーの点検

 

 

 

良好で異常なし

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

専用のクリーナーでしっかり洗浄しておきました

 

 

エアクリーナエレメントも清掃で対応

 

 

エンジンルーム内の熱害でワイヤハーネス保護材が劣化し

配線が剥き出しになり危険な状態です

 

 

保護材を巻き直して補修しておきました

 

 

ドライブベルト・ウォーターポンプも異常なし

 

 

破れ掛けていたタイロッドエンドのボールジョイントブーツも

取替えました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

ホール側も掃除して

 

 

グリスを塗り直して組み付けました

 

 

リアブレーキ

ブレーキシューの残量が少ないので取替え

ホイルシリンダー・ドラムは異常なし

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいになりました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

M様、今回もお任せ頂き有難う御座います

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★