F様に今回もシエンタの車検整備をご依頼頂きました

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

 

 

異臭を感ずいてはいましたが、原因を発見して驚き!

どうやってこんな処まで運んだのでしょうか 鶏の物らしき卵が、

こんな処に、、、


 

卵は処分して バッテリーテスト

 

 

良好で異常なし

 

 

ラジエターキャップテストも異常なし

 

 

電子スロットルを取り外して定期洗浄します

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃

 

 

ウォーターポンプ・ベルトも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が1/3程しか無く取替え

キャリパーは異常なし

 

 

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

スライドピンのホールもきれいにして

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

しっかり全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

きれいにしておきました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

仕上げはいつものRECS施工で

エンジン燃焼室とインマニの内部洗浄

 

F様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★