F様に先日のハイエースに続きハイゼットカーゴの車検整備を

ご依頼頂きました

立て続けのご入庫有難う御座います

 

 

エンジンオイル

 

 

ガスケット不良でオイル漏れを起こしている

 

 

オイルエレメントを取替えました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

こちらもまだ新しい車なので下廻りも異常見当たりません


 

ラジエターキャップテスト

弁圧が不足しているので取替えました

 

 

 

バッテリーテスト

 

 

こちらは良好で異常なし

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

4年、6万Km走行ですが、煤が溜まり真っ黒になっています

 

 

専用クリーナーでしっかり洗浄し

溜まっていた煤をしっかり取り除きました

 

 

 

エアクリーナーエレメントも

使用限度に達し汚れているので取り替えました

 

 

ウォーターポンプ・ベルトも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量は半分強でキャリパーも異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにしてから

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

順に全てのブレーキから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

タンク内もきれいになりました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました


 

 

F様、今回はたて続けご入庫有難う御座いました

またこちらのお車もオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★