N様にプリウスの車検整備をご入庫頂きました

いつも有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れはありません

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

毎度ですが、オイルでベチョベチョ

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃

 

 

左ロアアームのボールジョイントブーツが破れています

 

 

右側も破れる寸前です

 

 

左右共に取替えておきました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホールを掃除し

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらもパッド・キャリパー良好で、全てきれいに清掃し

 

 

グリスを塗り組み直しておきました


 

ECBフルードの定期交換

 

 

診断機を使用し圧送機で確実に抜き替えます

 

 

全てのブレーキラインから古いブレーキフルードを抜き取り

 

 

残圧を抜いて

 

 

最後にブレーキフルードの量をあわせて

 

 

抜き替え完了

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

こちらもいつものRECS施工で更に下流を内部洗浄

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

少し充電が足らない様なので

 

 

外部充電しておきました

 

 

 

 

N様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております