K様のライトエースの車検整備をご入庫頂きました

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換し

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

新車購入からお世話させて頂いていますが

下廻りも特に異常見当たらず良い感じです

 

 

バッテリー診断

 

 

良好で異常なし

 

 

ラジエターキャップも異常なし

 

 

スロットルを取り外してISCVを浄します

 

 

一年車検のせいもあり、さほど汚れていません

 

 

専用クリーナーでしっかり洗浄しておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

ベルト・ウォーターポンプも異常なし

 

 

タイロッドエンドのボールジョイントブーツが破れかけているので

取り替えておきました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が半分弱ですが年車検なので来年に、

キャリパーは異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

古いブレーキフルードをきっちり抜き取っておきました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

仕上げにRECS施工で吸気系と燃焼室を内部洗浄

 

 

 

K様、今回もお任せ頂き有難う御座いました

またオイル交換もお待ちしております

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★