M様にハスラーの車検整備をご依頼頂きました

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

エンジンオイルを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

今回でメーカー保証が切れますが、これといって問題点も無く

良い状態です

 

 

ISSバッテリーの診断

 

 

良好で異常なし

 

 

ラジエターキャップも異常なし

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

ここは効果が期待出来る位に酷く汚れていますね

 

 

専用クリーナーでしっかり洗浄しきれいな状態に戻しました

 

 

エアクリーエレメントは清掃で対応しました

 

 

ドライブベルト・ウォーターポンプも異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量が1/4程で極僅かなので交換に

キャリパーは異常なし

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホールも掃除して

 

 

新品のブレーキパッドを組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整

可動部にグリスアップして

 

 

新品のロックナットに取り替えて

 

 

指定トルク180Nmでロック

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

劣化し乳白色化した古いブレーキフルードを全て抜き取りました

 

 

 

ブレーキフルードは吸湿性が高く大気中の水分を吸収します

またブレーキングにより高温化と冷間を繰り返し

これにより劣化します

劣化により沸点の下がったフルードは

危険でヴェーパーロックの原因となります

(ヴェイパーロックの説明はウィキペディア で)

また水分はピストン・シリンダー等の金属部品を錆びさせ

漏れや固着の原因にもなるので定期交換が必要です

 

 

ボディコンピューターとイモビの故障履歴はキーバッテリーが原因

エアコンの方は屋内出力で正常です

履歴消去しておきました

 

今回もお任せ頂き有難う御座いました

またオイル交換もお待ちしております

 

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★