K様にフーガの車検整備をご依頼いただきました

いつも有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました


 

電子スロットルを取り外して洗浄しますが

V型エンジンで2個ついています

 

 

酷く汚れていました

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいに洗浄しました

 

 

その差も歴然で効果も覿面にありそうです

 

 

エアクリーナーエレメントは継続使用しました

 

 

ドライブベルト・ウォーターポンプは異常なし

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量、キャリパー共に異常なし

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

スライドピンのホールも掃除して

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらもパッドもキャリパーも異常なく

全て清掃しグリスを塗り組み直しました

 

 

パーキンブレーキの調整

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

加圧して新しいブレーキフルードで

劣化・変色した古いブレーキフルードを押し出し

 

 

確実に全量を抜き替えます

 

 

バッテリーテスト

 

 

充電率・バッテリー性能共にかなり低下しているので

 

 

今回、取り替えさせて頂きました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

これは正常値で故障ではありません

 

 

K様、いつもお任せ整備で有難う御座います

またオイル交換もお待ちしております

 

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★