U様にジムニーの車検整備をご入庫頂きました

新車注文から1年待って頂き納車した初回車検のクルマです

 

 

エンジンオイルを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れ等の保証修理に該当する様な異常は

見当たりません

メーカー保証が受けれるクルマはこういった部分の

見極めも重要で安易にユーザー車検等の素通しは

かえって後に負担が増えたりするので注意です

 

 

バッテリーテスト

 

 

良好で異常なし

 

 

ラジエターキャップも異常なし

 

 

エアクリーナーエレメントもきれいで継続使用の範囲以内なので清掃して戻しておきました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

3年使用するとこんなに変色してしまいます

 

 

圧送機で新しいブレーキフルードを送り

 

 

劣化変色した古いブレーキフルードを全て抜き取り

 

 

きれいな状態に戻しました

ブレーキフルードは吸湿性が高く大気中の水分を吸収します

またブレーキングにより高温化と冷間を繰り返し

これにより劣化します

劣化により沸点の下がったフルードは

危険でヴェーパーロックの原因となります

(ヴェイパーロックの説明はウィキペディア で)

また水分はピストン・シリンダー等の金属部品を錆びさせ

漏れや固着の原因にもなるので定期交換が必要です

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

上は消去し、下は屋内では正常値です

 

U様、いつもお任せ整備で有難う御座います

またオイル交換もお待ちしております

 

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★