H様モコの車検整備です

いつもお任せ頂き有難う御座います

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

ロアアームのボールジョイントブーツが破れかけています

危険なので後程、取り替えます

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

他に水漏れ・オイル漏れ等は見当たりませんでした

 

 

デンシスロットルを取り外して洗浄します

 

 

エアクリーナーエレメントはきれいなので継続使用します

 

 

ドライブベルト・ウォーターポンプは異常なし

 

 

深い亀裂が出来ていた

ロアアームのボールジョイントブーツを取替えました

 

 

放っておくとこんな風に車輪が外れてしまうので危険です

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量、キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃し

 

 

スライドピンのホールも掃除して

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整

可動部にグリスアップして

 

 

ロックナットを新品に取り替えて

 

 

指定トルク180Nmでロック

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

古いブレーキフルードを全て抜き取りました

 

 

ISSバッテリーの診断

 

 

現状充電は出来ていますが

健全性が低下し、CCA値かなり低くなっているので取替えました

 

 

これでまた暫くは安心です

 

 

こちらは屋内作業なので正常値で心配無用です

 

 

H様、いつもお任せ整備で有難う御座います

またオイル交換もお待ちしております

 

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★