新着在庫車のプリウス

              展示前に掃除は勿論ですが車輌状態もチェックしています


奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

そんな中時よりダッシュパネル・エアコンの奥の方から
カタカタと作動音がします
ハイブリッドなのでオーディオ・エアコンOFFで無音状態になると気になります
分解してサウンドスコープで音源をさがしていくと

奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆
エアコン・ブロアユニットとヒータユニット間にサーボモーターが
3つ有りその内のモードダンパーサーボ(吹き出し口の切り替え)から
音が聞こえます 作業は結構手強そうです

奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

こんな感じに分解しました ここから左端の白いかたまり
A/Cブロアユニットをずらし隙間を作り部品交換します

奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

外れました 外から見て良否の判断出来る故障では有りませんが
左が不良品 右が新品です


奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

なんとかブロアユニットを下ろす事なく交換出来ました

全て元通りに組付け確認しましたが異音は無くなりました

奈良で車屋 ☆ ひぇ~!!!車屋嫁日記   & ネイルprima 日記☆

他にもプリウス入荷中です 順次仕上げて展示しまーす




新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

ローンの金利やす~い♪

丁寧な点検・整備♪

新車も 中古車も

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

そんでもってポッチャリ社長の笑顔がかわいい

カンサイE, C ★★

★お店紹介★