こんにちはー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございます飛び出すハート

 




一昨日の火曜日。


子どもたちがそれぞれ不調で

学校を欠席しましたアセアセ



長男は鼻炎で鼻詰まりが酷く

夜眠るのも辛そうだったので

かかりつけの小児科へ。



そして次男は

週末に友達とサッカーしてたら

転んでしまい

右手親指を負傷してたのですが



その指が痛い痛いと言うので

整形外科へ。




んでお願い


指負傷の次男ですが

そもそもこんな怪我は


\\日常茶飯事//



これまで何度も怪我をして

整形外科へ連れてって

行ったわけですけど


幸い骨折だったことはなく

毎回打撲か捻挫上差し



でも打撲や捻挫って

痛み止めや炎症を抑える薬を

もらうくらいで

特にやることってないんですよね。



なので今回は

次男ともしっかり話し合って

病院には行かず

自然治癒させることに

決めたわけです




なんとその後、、、


都合が悪くなる度に

指の痛みを言い訳に使ってくる

ようになりまして…タラー



チーーーーチーンーーーーン





例えば

ゲームやルービックキューブに

夢中になってる時は



「もう全然痛くない〜!」

とか言うくせに



学校に行く前になると




「指が痛くて鉛筆が握れないぐすん

とか




「指痛いからパンガフの英語は

行かなくていいよね?おねだり

とか




「テコンドー行けないかも…

痛みが強くなった気がする大泣き

とか



指の痛みを言い訳に

心配性な母の心を

揺さぶってくるのです

ゲローゲローゲロー



himaco…

健康に関しては

心配性通り越して

不安症の域なので


子どもの健康には

特に敏感になるわけです。



そして次男も

母が体調不良や怪我に弱い

ってことを

ちゃんと知っており


そこを上手くつついて

自分の思い通りに

事を運ぼうとしてくる節が

あるんですよ真顔

(なんちゅう子や…)



過去にこんなこともありましたが

↓↓↓




一昨日の朝も

車で学校に送って行く途中に


「本当は学校に行きたくない」

だの

「鉛筆持てない」

だの

パンガフは行けない」

だの


ウッダウダウダウダ

言ってくるもんだから


私もとうとう

プッツーン炎


「うるさーいムカムカ

ならもう学校行かんでええわ!

病院行って検査しろー!!」


って急遽学校休ませて

病院に連れて

行くことにしたのでしたタラー



だって病院連れてって

"大したことない"

って証明してもらわないと

指が治るまでずっと

この調子でしょ?



私そんなの

耐えられません!!!




あ、私の書き方によって

次男がめちゃくちゃ性格の悪い子

に思えるかもしれませんが

あくまで私に対してだけ

こういうことをしてるので

一種の甘えかな?

って思ってますニコニコ


なので

温かく見守ってくださると

嬉しいですピンクハート




というわけで

ちょっと長くなりそうなので

次回に続きます花




ではではーバイバイ

 

 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《BUYMA》

2023S/Sパジャマ

販売中-♡