こんにちはー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございます

 




最近himaco、

めっちゃ疲れていますアセアセ



なぜなら

長男がなっかなか

寝ないからネガティブ



中1なんだから

放っといたら寝るでしょ?

なんとかなるでしょ?


って思うでしょ?




寝ないの〜



放っとくと

朝まで寝ないのよ〜〜おいで笑い泣き


(母瀕死)



新学期が始まって

1ヶ月とちょい。


やはりまだ新しい環境に

疲れてしまうようで

帰宅したら

昼寝しちゃうんです。


昼寝したらもうおしまい!


夜寝なーい笑い泣き




眠くなったら寝るだろって

放っておいたら

朝方まで寝てなくて


他の家族が起き始める頃に

ようやく眠くなって寝る

みたいな…




もちろんそんなんで

朝起きれるわけもなく


頑張って起きたとしても

寝不足の状態で

送るわけにもいかないし


結局数時間寝かせてから

遅れて学校に送るってことが

中1になって既に2回ほど!!




というわけで

最近は昼寝しないように

晩御飯を早めに食べさせたり

シャワーで気分転換させたり

あの手この手で

昼寝を阻止してますが


それでも油断したら

10分とか15分とか

寝ちゃう時もあってね…


そんな日はなかなか

夜寝なくて困ってます悲しい



長男はもう自分の部屋で

1人で寝てるんだけど


長男が寝付くまでは

私も気になって寝れないので


最近は毎日

長男が寝入ったのを確認してから

私も寝るようにしてるんです。



でも、長男はもともと

あまり寝ないタイプなので


12時くらいにならないと

寝てくれず…


遅いと1時くらいになることも

ざらにあるので

付き添う私はぐったりだよね〜ゲロー



し・か・も


長男が寝入るのを待つ時に

長男のベッドで

添い寝してあげるんですよ。





あっ…


"中1なのに…添い寝…?"


って引いてないですか?

大丈夫ですか?泣き笑い



知的障害を伴う自閉症

をもった長男なので

精神年齢はかなり幼いです。

(幼稚園児くらいだと思います)


なので

大目に見てくださいねキラキラ




長男的には

その添い寝の時間が

とても嬉しいようで

めっちゃ喜んでます泣き笑い飛び出すハート




ま、きっと

睡眠が安定してくるまで

だと思うので


しばらくは添い寝で

付き合って

あげようと思います飛び出すハート



母も早よ

寝たいけどな笑い泣き




というわけで

今日はこのへんで〜♬



ではではーバイバイ

 

 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《BUYMA》

2023S/Sパジャマ

販売中-♡