こんにちはー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますラブラブ

 



昨日次男が

『基礎学力診断検査結果表』

なるものを学校から

持って帰ってきました。



先月実施された

診断評価の結果用紙です!



診断評価とは

現在の学年の教科内容を

学習するのに必要な

基礎学習内容を

どの程度理解しているのか

把握するためのもの


で、結果は


"到達・未到達"

で知らせてくれるのですが


ある一定の点数に

到達していたら

学習に問題なし!


未到達だと

学習に難しさを感じている

ということらしいです。




幸い次男は、全教科

"到達"

とのことで

親としてはホッと一安心ダッシュ




でね、

詳しい点数は

先生が教えてくれたものを

次男が連絡帳に書いて

帰ってきたんですけど…


なんと国語に関しては

\満点だったんです/



数日前、次男の担任の先生との

電話相談があって

次男の学力について尋ねたら


『診断評価で満点の教科も

ありましたよ〜

今のところ全然問題はないです!』


とお話くださって

嬉しく思ってたんですが


意外にも

国語が満点だっただなんて!!


外国人母としては

なんか誇らしいというか

嬉しいじゃないですかおいでデレデレ



こんなカタコトの

母の元で

よく国語力

つけたなっておいで酔っ払いキラキラ



で、次男に結果を聞いた時

実は前日の親子ゲンカを

引きずっていて

私はまだ若干テンション

低めだったんですが

(大人気ないよね〜〜)


テンション上げて

次男の頑張りを

しっかり褒めました〜拍手



次男もとっても

嬉しそうだったんですけど


ボソッと

裏話をしてくれたんです。



『国語のテストさぁ〜

分かんなかったところは全部

あてずっぽうで

勘で書いたよ』





え!?



『適当に書いて

満点になったってこと!?』



『そうだよニコニコ


と自信満々に答える次男に

ズッコケそうになったけど


よくよく考えたら

むしろすごくね?


持ってる男

なんじゃね?



夫と一緒に

次男の運の良さも含めて

しっかりと褒めたのでした泣き笑いw



勘が外れていたら

一体何点だったんだろう…




4年生…

学習内容もさらに難しくなると

聞いていますが


ぼちぼち

頑張ってもらいたいなと

思いますチューキラキラ




ではではーバイバイ

 

 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《BUYMA》

2023S/Sパジャマ

販売中-♡