こんばんはー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますハート

 




美意識が高すぎる夫に感化され

最近ようやく

美容に気を遣い始めたhimaco。



YouTubeで美容関連の動画を

見ることもしばしばなのですが


ちょっと気になるものを

発見したんです




それがこれ↓


コスメヲタちゃんねるサラさんが

紹介していたこのグッズ



\ヒートレスカーラー/


※画像はお借りしました。



これに髪を巻きつけて一晩寝たら、

翌朝カールがかかっているって言う

一切熱を使わないカーラー

なんですっておいでちゅー



でね、いろいろ調べてみると

このカーラーをわざわざ使わなくても

タオルやバスローブの紐で

代用できるらしいんです!






これなら今すぐにでもできそうやーん♡



ってことで必要なものを揃えまして↓




いざ挑戦!!



巻きつけるのがちょっと難しいですが

何度かやっていると慣れてきます指差し



で、完成〜キラキラ



\どや/





この姿を見た次男がさ

『なんか昔の人みたい』

って言ってた。。。








ほんまやw




で、この頭で寝まーす。


頭が両端の髪の毛に固定されて

寝返りが打てず

けっこう寝にくいですがアセアセ


これも美しいパーマヘアーのため!!


美は我慢よ!!




と言っても…


やっぱり寝にくくって

夜中に目を覚ましてしまったけれど笑い泣き



朝…


髪の毛を解いたら…



ちゃんとパーマに

なってたんですキラキラキラキラ




オイルやらワックスやらで

軽くスタイリングして


4,5時間経った様子がこちら↓



なかなか良くないですか?



髪の毛を適当にぐるぐる

巻きつけただけにしては

上出来なカール具合ちゅー



ええやん、ええやん

最高やーんハート



そして

約12時間経った様子がこちら↓



少しカール具合が落ちてはいますが

まだまだ全然いい感じ目がハート拍手



けっこう長持ちすることが

判明しました!!




美容院嫌いで

2年間美容院に行っておらず

(え。。。)


そろそろ美容院いかなきゃなーって

焦り始めていたhimacoですが…



しばらくは

このヒートレスカールでの

ヘアアレンジを

楽しんじゃおうかな〜

(まだ美容院行かなくていいよな〜)


なんて思い始めてますデレデレ



ただ、

寝るのしんどいけどwww




1日だけパーマヘアになりたい方、

寝返り打てなくても大丈夫って方、

ぜひトライしてみてくださいルンルン



ではではーバイバイ





ヒートレスカーラーが気になる方は

↓コチラ↓




韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》