こんにちはー!

 

himacoです

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますハート

 



昨年末から密かにハマっているのが

こちら↓




ベトナム料理の

\フォー/





いつも上の写真の

No Brandのフォーを

買ってるんですけど

(2食入りでたしか3980ウォン♡)


本格的なフォーが

食べてみたいキラキラ



ベトナム人が営んでいる

本格派のお店の

本格フォーが食べてみたい!!


と思いお店を探したんです。



で、良さそうなお店を見つけたのですが


そこにはガッツリと

パクチー

が添えられてるではありませんかッ!




そういえば私、


パクチー嫌いなんでしたぁ〜〜笑い泣き




よくもまぁ、

パクチーが嫌いなのに

本格的なフォーが食べたい!

だなんて言えたもんですが




もう長いことパクチー食べてないし


(前に食べたのはもう十数年前…

独身時代に友達とアジアンカフェに

行った時じゃなかっただろうか)


フォーのこと考えたら

パクチーも何だか

食べられる気がするのは

なんでなんでしょう?




とりあえず、このフォーのお店は

"子供達の冬休みが終わったら

行ってみよう!"

って思ってたんだけど


盛り盛りと添えられている

パクチーを無駄にすることなく

食べ切れることができるのかを考えたら

ちょっと躊躇してしまいまして

右差し左差し


事前にパクチーが食べられるのか

検証してみよう…


ってことで、


最近行きつけのemartで

買ってきましたわ!!



いつもの

インスタントフォー

고수(ゴス:パクチー)

そしてレモン



ワクワクしながら調理して

食べる準備完了拍手




熱々のフォーの上にパクチーのっけて
レモン絞って胡椒振って

\いただきまーす/


ん?


いける!

食べられる!


美味しー…



ん?

パクチー要らんかも…


いや、

確実にパクチー要らん…


要らんな

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってことで、やっぱり私には
パクチー無理でしたアセアセ

(どう頑張っても
カメ××の味がする〜〜悲しい)


ただ昔ほどは
不味く感じなくって

用意したパクチーは
全て食べ切ったのだけど


たぶんもう、、、

パクチー食べたくない笑い泣き



十数年ぶりのパクチー。


その間に妊娠・出産・韓国生活と

大きな変化があったので、

味覚も変わってるだろうから

もしかしたらパクチー

食べれるようになってるかもって

期待してましたが…


残念ですアセアセ



フォーのお店では

『パクチー抜きで』

注文しようと思います



ではではーバイバイ



 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》