こんにちはー!


himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますラブラブ

 



長男がオリエンテーションで

大荒れしちゃって


私が子育ての自信を

喪失しかけたお話の続きです↓



あれから1週間以上経過し

私もようやく立ち直ってきました。



よくよく考えてみれば、

長男は慣れない場所や

見通しが立たない状況が

大の苦手!



新年度は適応するまで

気持ち的にも不安定になりがちだし


知らない場所でトイレに

行ったりもできないし


半年に1回しか行かない親戚の家も

居心地が悪いのか早く帰りたがって

不機嫌になるし


予定の確認も何十回何百回と

繰り返す特性があります。



そんな長男にとって


オリエンテーションは

初めての場所だったし


知らない人ばかりだし


一連の流れも把握できずで


かなりしんどい状況

だったことでしょう電球



ましてや

翌日だと聞かされていたのに

オンマの勘違いのせいで

急に行くことになって


心の準備も

不十分だったに違いありませんアセアセ

(オンマのポンコツ!)



周りの子どもたちと勝手に比べて

『どうしてうちの子は

とショックを受けてしまったけど、


これはもう…


仕方がないよね。



長男は長男なんやから…


他の子と比べても

仕方がないんです上差し



今回のことだって


長男の特性であり、

私の不注意でもあり、

日頃の訓練不足だなって、、、





今回のオリエンテーションは

『子どもも絶対参加』

だったんです…


正直内容的には

子どもは参加しなくても

良さそうだったんですよ。


事務的な用事が多いし、

待ち時間は長いし!



"子どもたちも連れてきてください"

ってあったから


子供達は子供達で集めて

また別の催し物でも

あったりするのかな?


なんて思ってたのに

全然そんなこともなく


ただ親のそばについて回るだけタラー



これ、子どもたちが

参加する意味あったんかな?むかつき



って内心イライラしちゃった

わけですけれども

(完全なる八つ当たり)


子どもたちが参加必須だった

理由がちゃんとあったんです上差し




それは



子どもたちの様子を

把握すること











チーーーーー無気力ーーーーーン


オワタ




待ち時間にちゃんと待てず


個人面談では

泣くわ

スマホ投げるわ

机蹴るわ

と散々だった長男。



完全に『要注意人物』

見なされたんじゃないでしょうか…



だってこんな子

他にいなかったもん笑い泣き




そういえば面談中に

中学部の先生から


『これまで周りの人への

加害はありますか?』


みたいな質問されたんですよね…



うちの長男、加害行動はないので

『それはないです。』

と、否定はしましたが



現に私の隣では

スマホ投げつけて

机を蹴ってるわけだから


全然説得力ないよね笑い泣き






そんなわけで

入学前から不安いっぱい!



長男本人は

あれだけ暴れていたくせに

中学生活を

楽しみにしているようですが…

(通学バスに乗りたいらしい)



慣れるまではしばらく

荒れるんだろうなーって

今からビクビクしています笑い泣き


あぁ…新年度が怖い…





というわけで

今日はこのへんでー!


ではではバイバイ





韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》