こんばんわー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますピンクハート

 

 

 


12月末に夫がコロナにかかり

私たち親子も

念の為に隔離生活を始めてから


そのまま子どもたちは

登校することなく冬休みに突入!



ようやく学校が始まったと思いきや

兄弟2人揃って

元気に登校したのは

たったの1日で


インフルエンザ到来により

すぐまた親子3人引きこもりの日々えーん



12月末から夫や子供がいる状況が続くこと

なんと42日…

(数えたw暇かw)




猛烈に私は

\自由を欲しているよ/



1人でのんびりしたいよ〜〜〜

お友達とお茶やランチもしたいよ〜〜〜



しかもね、悲しいことに

明日子どもたちが登校したとしても


今週の金曜日で

今年度はおしまい!!


長男は卒業式で

次男は修了式です電球



つまり、またすぐに、


春休みがやってくるんだYO!!



ひぃ〜〜〜〜〜〜ゲロー





そもそもなんでこんなに

子供たちの長期休暇が嫌なのかと

考えてみれば



やっぱり食事!



1日3食準備するのってほんっと大変〜



もちろん私はズボラ主婦なので

インスタントも冷凍食品も使いまくりだし

ペダル(デリバリー)もめっちゃ頼んでるし

堂々と手抜きしまくってるけども



根は真面目なので

(自分で言うな)


『あぁ、今日もまた

ラーメン食べさせてしまった悲しい


『今日もペダル頼んじゃった不安


っていう罪悪感に

苛まれてるんですアセアセ


ならちゃんと作れよって話なんですが

それはそれで大変ですやん…おいでニヒヒ



"きちんとご飯を作って大変な思いをする"

のと

"手抜きして罪悪感に苛まれる"

のを比べるなら


手抜きする方を選ぶっていう…



無気力無気力無気力



ズボラ母でごめんなさいお願い





いやーほんとに…


学校ってありがたいよねキラキラ


そして健康って大事だねキラキラ


身をもって感じています。




ちなみに、今日は

정월대보름

(ジョンウォルデボルム)という

1年で1番大きくて

丸くて明るい満月の日です。


韓国ではこの日は五穀米やナムル
殻のついたもの(ピーナッツや胡桃など)
を食べると言う風習がありまして

我が家も食べました↓


じ…地味w


五穀米ではなく十穀米だし

ナムルは出来合品を買ってきたし

お汁は残り物だし


見た目めっちゃ質素やけどw



まだ体調が悪くって

これが限界でしたニヒヒ


夫は食べないし

子どもたちもこう言うの好きじゃないし


ナムルなんてほぼ私しか

食べてなかったんだけど…


節分は完全スルーだったから

母の自己満ってことで笑い泣き



ごちそうさまでした!



というわけで今日はこのへんで。


ではではーバイバイ


 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》