メリークリスマスキラキラ

 


himacoです♪

 


いつもご覧くださり

どうもありがとうございますピンクハート

 

 

 

 



今日はクリスマス〜クリスマスツリー







そしてうちの夫の

お誕生日でもあるんですが…





なんと夫

コロナにかかりました



笑い泣き笑い泣き笑い泣き





昨日の抗原検査では

陰性だったんですけど



普段ほとんど咳をしない夫が

変な咳してるのが気になって



今朝もう一度

検査をしてもらったんですよ。





そしたら…





陽性〜!






誕生日にコロナ陽性の

プレゼントだなんてねニヒヒ



可哀想に…







自室で隔離してもらってますが



私と子供たちにも

移るんじゃないかと

びくびく怯えてます滝汗




気のせいかもしれないけど

私も喉が痛いのよゲッソリ









さてさてクリスマスですが


我が家にもサンタさんが

きてくれましたキラキラ





小6と小3の息子たちはもう

サンタさんの存在は半信半疑。




特に次男は、

ほぼ勘付いてるんじゃないかな?






『サンタハラボジって

本当にいるの?』


『オンマが用意してるんだよね?』


『プレゼント家に

隠してあるんじゃないの?』




って、めっっっちゃ

疑ってくる〜〜〜!!!笑い泣き







一方で、サンタ追跡アプリを

ダウンロードして

サンタさんが今どこにいるのか

確認してみたり



サンタさんへの手紙に

プレゼントのカラーとサイズを

細かく書いてないことを思い出して、

慌てて書き足したり…




まだまだ信じてる

可愛い面もあるんですデレデレ






来年あたりはサンタさんの正体に

気づいてしまうかもしれませんが


(カミングアウトの仕方に悩む〜)




とりあえず今年はまだ

ギリギリ信じてくれてるから

良かったかな?





母サンタの任務もなんとか無事に

遂行できたわけですけれども


実はちょっと

ヒヤッとしたことがあったので

きいてくださいおいでニヤニヤ







昨日子供たち、

暇すぎて昼寝しちゃってね。



昼寝したせいで夜なっかなか

寝なくって…





毎年子供たちが寝てから

プレゼントの準備を

してたんですけど、


今年は難しそう…




子供たちが眠るまで

私の体力が持ちそうになかったので、

とりあえず先に寝て、


目覚ましかけて

夜中に起き

準備することにしたんです。







ピピピッ


ピピピッ


ピピピッ




プレゼントの準備という

大きな任務があったので、

1回目のアラームで

すぐに目を覚ましたhimaco。




時刻は午前4時!






子供達に気づかれる前に

プレゼントの準備をしなくては…と、

ゆっくりと身を起こしたところ




『オンマ〜』



と私を呼ぶ声がゲッソリ!!





どうやら長男が

起きてしまったようですアセアセ





長男は音に敏感なので、

目覚ましで

目覚めちゃったんだと思いますゲロー





せっかく4時に起きたのにぃ…





仕方ないので長男には

もう一度寝るように促し、


私ももう一度

寝たふりをすることにタラー





子どもたちのためとはいえ

猛烈に面倒くさい〜〜!



このまま寝たい…





子どもたちも

サンタさんの正体に

うっすら気づき始めてるし、


いっその事朝になって

本当のことを白状しても

良いんじゃないかな…


このまま寝ちゃおうかな…


って気にもなりましたが




やっぱりまだまだ

サンタさんの存在を

信じていてもらいたい!!





…というより




せっかくサンタさんへの

お手紙を書かせて


プレゼントもこっそり準備して


夜中に目覚ましまでかけて

朝4時に起きたのに…




ここまでやってきた

私の努力を

無駄にはしたくない!




という母親の意地のみで


長男が再び眠りにつくまで

約1時間

寝たふりしました〜〜笑い泣き





サンタ業もなかなか

大変よね〜アセアセ






長男の寝息を確認した後

抜き足差し足忍び足で


ツリーに吊るしてあった

サンタさんへのお手紙を回収し


隠してあったプレゼントを

ツリー下にセッティングキラキラ





完璧でーすピンクハート








それから数時間後…



私が目を覚したのは

なんと10時前でした!


(寝過ぎやろ)





1時間の寝たふりが

相当きつかったんでしょうかね?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き





子どもたちはとっくに

プレゼントを開封していて、


記念写真を撮ることも

できませんでしたが




子どもたちは欲しがっていた

プレゼントをもらえて

とっても喜んでいたので


今年もサンタさんのお役目を頑張って

良かったなーって思いました照れ






その後すぐに

夫のコロナ感染っていう

衝撃パンチを喰らった訳ですけど



今年も家族で

クリスマスを過ごせたことに

感謝をしたいと思いますお願い





長男のプレゼントは
ロギとガニのオモチャハート


(生活感満載の背景は
どうかスルーしてください照れ)





次男は

ゴールキーパーグローブハート



明日学校に持って行って使うお願い

って楽しみにしてたけど



アッパがコロナになったので

潜伏期間も考えて

子どもたちには学校を

お休みさせるつもりです。



このままいくと

このグローブ使えるのは

冬休み明けになりそうです。

(約1ヶ月後…笑い泣き)






というわけで

クリスマスの夜


皆様も引き続き楽しい時間を

過ごしてくださいね〜〜





ではではバイバイ






韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《official site》

 

《BUYMA》